-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-07-25 Wed
Tommy Emmanuel
w-inds.ツアーも前半戦が終わり、中盤戦に突入という感じです。
これからまだまだ暑くなりそうだし、みんな身体には気をつけましょう!

さてさてそんな中、今僕が世界一尊敬しているギタリストのライブを観てきました。
その人はトミーエマニュエルというギタリストなんですが、
「本当にアコースティックギター1本でやってるのか!?」
と思うほど凄い演奏をする方なのです。
初めてCDを聴いた時に「な、なんじゃこりゃー!!!」と…。
こんなの無理でしょ、と思いつつライブDVDがあるというのをネットで発見し、即購入。

そしてその演奏を目にした瞬間、自分のギター人生のすべてを覆された気がしました。
もう辞めたくなるくらい…。

あれから数年、念願のライブをやっと目の前で観ることができたのです。

2時間以上、たった一人でお客さんを飽きさせることなく楽しませるエンタテインメント性。
そしてギターのテクニックはもちろん、信じられないほどの表現力。
どれをとっても完璧でした。
本当にただただ感動し、涙腺がかなりゆるみましたよ。
こんな素晴らしいギタリストと同じ時代に存在できたことを嬉しく思います。

たまたま僕もステージでギターを弾く仕事をしてますが、もっともっと努力をして、彼のようにたくさんの人に感動を与えられるギタリストになれたらいいなぁと思います。

さ、中盤戦も頑張るぞい!

そうそう、興味をもった人は是非一度聴いてみてほしいです。
もの凄く美しいメロディーを奏でてますよ。
お勧めは『Only』というアルバムです!

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<w-inds. Tour 2007@札幌 | 嗚呼!ギター人生。Part2 | w-inds. Tour 2007@仙台>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
わ、来日されてたんですね!
すごい…。
これで充電(というか色んなパワー?)たっぷり、でしょうか♪
これから夏本番、お体にお気をつけて頑張ってください!
2007-07-25 Wed 01:45 | URL | まぁよ #pTve0igI[ 内容変更]
[ ]
おおおー、トミーさん!
あれを生で…、凄そうですね。。。

“たまたま”て…。
「菊池真義」というギタリストに出会えた事、
嬉しく思います。
2007-07-25 Wed 02:50 | URL | みみり #mQop/nM.[ 内容変更]
[ ]
あたしは菊ちゃんのギター好きです(//▽//)
w-inds.のライブ毎年言っていますが、菊ちゃんやバンドさん達の音色とw-inds.の声がマッチして大好きだし、感動です('-^*)
w-inds.に出会え、菊ちゃんに出会え、あたしは幸せです(*゜▽゜ノノ
また川口追加両日行きます!!体調に気をつけて頑張ってください!!
2007-07-26 Thu 02:13 | URL | みわ #e7OF5kkE[ 内容変更]
テクノラティ「トミー・エマニュエル」検索で辿り着き、興味深く記事を拝読させていただきました。ありがとうございます。

私も趣味のブログとして「右手にスカルプチャー」というアコースティックギターブログをやっているのですが、そこではトミーの横浜ライブの様子や、また、翌日に行われたギター・クリニックの様子など、レポートを始め、参加した皆さんからのコメントなども読むことができます。

もし宜しければご覧頂ければ幸いです。また、お気軽にコメントなども書いていただければ嬉しいです。

では、取り急ぎ、関連記事へトラックバックを貼らせていただいたご報告とご挨拶まで。

右手にスカルプチャー:管理人
2007-07-28 Sat 04:03 | URL | 石山城 #SFo5/nok[ 内容変更]
w-inds.ツアーお疲れ様です!
菊地さんも、憧れのギタリストさんのライヴに刺激を受けられたとの事。やっぱり生の音楽を楽しめるライヴは最高ですね!
w-inds.も、CDよりも何よりも、バンドを従えての生のステージが1番好きです!バンドの音がバンバン響いて、行くたびに興奮してしまいます。

私はギターの音色が大好きなのですが、学生の時にちょっと触った程度で、満足に弾くことも出来ません泣

ま、情熱と努力不足ですね汗

なので、私からするとギタリスト、楽器を奏でられる人皆さんを尊敬して、とても羨ましく思います。


まだまだ続く夏のツアー、体に気をつけてがんばって下さいね!
今日は札幌ですね♪東京は暑いです…
2007-07-28 Sat 15:05 | URL | アヤコ #-[ 内容変更]
菊ちゃんこんばんは!そしてはじめまして
28日札幌初日行きました。
とっても楽しかったですi-184i-239i-176

今回1列目で菊ちゃんをたくさん見ることができたのですが
演奏しながらw-inds.の曲を口ずさんでいてとても楽しそうな姿がとても印象的でしたv-10

結構菊ちゃんに手振ってたんですが
気付かないですよねv-393
最後の挨拶でちょうど私の目の前に菊ちゃんが来てくれてとてもうれしかったですv-398

ツアーはまだまだ続きますが
体調に気をつけて頑張ってくださいね!
応援してますi-237i-80



2007-07-29 Sun 01:15 | URL | しおり #7yu2AX4I[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

ここ数日のトミー・エマニュエル・シンドロームは、いっそのことボクたちにとって『お祭り化』してしまおう…という主旨の一連の記事です。 …
| 嗚呼!ギター人生。Part2 |
