-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-03-30 Thu
いざ富山!!
06-03-30_11-48.jpg
今、明日の山崎雄弘君のライブに参加するため富山に向かっております!



久々の富山なのと、今回はベースの梶やんが一緒なのでこれまた楽しみです。





で、乗り換え駅の越後湯沢が雪景色!!!



はい、びっくりです。

東京では桜が満開になりそうだったのに…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-28 Tue
あやや!
先日参加した松浦亜弥さんのスタジオライブが、DVDとして明日発売になるみたいです!



ブログには書いていませんでしたが、2月に収録をしてました。

自分もかなり映っているので観るチャンスがあったら是非!



matsuraaya_livddvdJ.jpg









砂を噛むように・・・NAMIDA~スタジオライブ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-24 Fri
道山さんライブ!
明け方は雨が降っていてどうなることかと思いましたが、何とか天気も回復。



リハーサルの時は寒くて手の感覚がありませんでした

がしかし!本番中は暑いくらいの太陽が!!!



おかげさまで気持ちよく演奏できました。



道山さんもバンドも素晴らしくいい勉強になりました。

そして庭園で演奏するなんてそうそうあるもんではないのでいい経験をさせてもらいました。



関わったスタッフの方々、ほんとにお疲れさまでした。

そしてありがとうございました!



img20060324.jpg





ステージの後ろにはこんなお花畑が!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-22 Wed
wowowの
収録をしてきました!!!

今回は佐藤竹善さんをゲストに迎えての公開収録でした。



それはそれは素晴らしい歌声で、演奏している僕自身のテンションも上がりまくりでした。



そしてそして、GOTAさんをはじめ演奏しているメンバーも素晴らしい!

まっさんも木下さんもピアノのなぎさんも。

さらにさらに、SAXに尚之さん!!



う~ん、豪華メンバーでございます。



詳しい内容は放送までお楽しみ!

放送日などはこちらをチェケラ!



ちなみに来月も参加しまーす!



GOTA.jpg







ライブ後の楽屋で1枚!

左からまっさん、なぎさん、木下さん、わしです。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-20 Mon
屋敷豪太さん!
なんと!今日は世界的にも有名なドラマーのGOTAさんとリハーサルをやってきました!

何故かというと、来月から始まるwowowの音楽番組でGOTAさんがホストを担当していて、その番組に参加させていただく事になりました!



僕からしたらGOTAさんはスーパースターだし、一緒に演奏できるなんて本当に夢みたいな話です。

とにかく胸を借りるつもりで精一杯やりたいと思います!



そして嬉しい事がもう一つ!!!



今回キーボードに増本君、ベースにL⇔Rの木下さんという組み合わせ!!

木下さんと一緒にやるのは9年ぶり???

もちろん思い出話で盛り上がりましたよ!



それにしても、まっさんも木下さんも若いっす!



wowowの詳細はまたお知らせしまーす
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-19 Sun
藤原道山さん!
急な話ですが、尺八演奏家の藤原道山さんのライブに参加することになりました。

道山さんのニューアルバム発売記念ライブなのですが、このアルバムには仲良しミュージシャンの「ぎゃん(川江美奈子)」も曲を書いていて素敵なことになってます!



今日リハーサルをしてきたのですが尺八という楽器にはまるくらい素晴らしかったです!

そしてなんと!ピアノが武部聡志さん、パーカッションに浜口茂外也さんという憧れのミュージシャンの方々と一緒に演奏できるので僕もかなりテンションあがってます



■3/23(木)14:30開演

浜離宮恩賜庭園 開園60周年 藤原 道山「かざうた」ライブ

中央区浜離宮庭園1-1 電話 03-3541-0200

会場:内堀広場(お花畑)

雨天の場合は花木園



ライブは無料ですが、庭園に入るのに数百円かかると思います。

興味のある方は是非観に来てください!!!
別窓 | スケジュール | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-16 Thu
先日…パート2
久しぶりに「スカパラ」のギタリスト加藤君に会った。

本当に久々で嬉しかった。



彼とは20代前半からの知り合いで、まだスカパラに加入する前だったなぁ。

よくギターの話もしたし、彼がバイトしてた定食屋さんにもちょくちょく行った。



昔からの友達が現役で活躍してるのは嬉しいし素晴らしい事だと思う。

やめていく友達も見てきてるので…。



そんな加藤君からのメールに

「音楽続けられて幸せだよね、わしら。もっとがんばらにゃあいろいろ」

と。



なんか勇気付けられた。ありがとう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-15 Wed
スケジュール
中澤裕子・前田有紀 カジュアルディナーショー



3月23日(木)

東京・広尾ラ・クロシェット

18:30 / 19:00



3月24日(金)

東京・広尾ラ・クロシェット

18:30 / 19:00



3月26日(日)

東京・広尾ラ・クロシェット

13:00 / 13:30

17:30 / 18:00
別窓 | スケジュール | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-06 Mon
先日
ギタリスト3人で楽器屋に行きました。



もともとは飯田圭織ちゃんを一緒にやっている「Sammy」のギターを選ぶのを付き合うために。

そしたらミスチルなどのサポートをしている「修二さん」も来るとのこと。



最初の何分かはSammyのギターをまじめに見てたのですが、その後はさすがギタリスト!!



もう自分が興味あるギターの方へ…

修二さんも気になるのがあるらしく早速手に取ってました。



あとは野となれ山となれ…。



結局Sammyはお目当てのギターをお買い上げ!!おめでとう。



その後はプチ誕生会をしてくれるとのことで、近くのもつ鍋屋さんへ。

ギタリストが3人集まるのはめずらしいことなので、もちろんギター談議に!



さらにドラムの高尾さんも合流し、バカな話もまじめな音楽の話もありでいい時間を過ごせました。



いつかギタリストを何人か集めてライブをしたいなと計画をしたので、是非実現させたいっす!!!!



06-03-03_12-59.jpg







左から修二さん、Sammy、わしです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-01 Wed
ありがとうございます!!
無事に誕生日を迎え、過ごすことができました!



たくさんの方々からのコメント、メールをいただいたことが本当に嬉しかったです。

なによりのプレゼントになりました。



なんなら全員で集まって盛大にパーティーしたいくらいです



本当に本当にありがとうございました。

心から感謝してます。



これからもいい音楽、ギターをお届けできるように努力をしていきますのでよろしくお願いします。



みなさんが健康で幸せな時間を過ごせますように…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 嗚呼!ギター人生。Part2 |
