-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2005-12-31 Sat
2005年!!
今日は大晦日。

実家のマグロ屋もようやく落ち着いたらしい…。

お家の人達ほんとにお疲れさんでした。



さてさて、今年も残すとこあと数時間。

振り返ると僕にとって本当に大事な1年間だったと思います。



いろいろなライブに参加させていただき、いつも勉強の日々でした。

まだまだ未熟な部分もたくさんあり、反省することも山積みです。

来年はもっともっと努力をしていかないとだなぁと…。



そして数々の出会った人達や友達。いろいろとお世話になりました。

本当に感謝してます。

ありがとうございました。



それではみなさん、よいお年をお迎えください。





最後にもうひとつ。

なにげなく始めたこのブログをいつも読んでくださってる方々。

思ったよりもたくさんの人が見てくれてるみたいでびっくりしてます。

来年も頑張って続けていこうと思ってるのでよろしくお願いします



本当に本当に感謝してます。

ありがとうございました。



2005年12月31日(土)    菊池真義


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-12-30 Fri
フミヤさんライブ
今日はフミヤさんのライブを観に武道館へ。

30、31日と二日間違うメニューのライブを行うとのこと。

僕はロックとオーケーストラの融合、「ロッケストラ」の方へ行ってきました!



このロッケストラのサウンドプロデューサーがギタリストの佐橋佳幸さんでした。

ほんとに素晴らしいアレンジとギタープレイでした。

オーケストラとアコギなんて美しいったらありゃしない!

いつか僕もやってみたいものです。



そしてゲストで尚之さんも参加。

兄弟ユニット「F-BLOOD」も初めて観ましたが気持ちいいハモリでした!



尚之さんは明日も参加されるとのこと。

頑張ってくださいねー


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-12-27 Tue
有馬記念
ライブも終わって、クリスマスは何をして過ごそうかと思っていたところ

何日か前に弟からお誘いが。



「有馬記念に行かない?」



と。



馬券はあまり買わないが、観るのは大好きなので「もちろんよー!」



で、ライブが終わったばかりなのにほとんど寝ないで出発!!



今年は歴史的名馬、無敗の3冠馬「ディープインパクト」が4冠に挑戦!

史上初の偉業にチャレンジだったのです。



その歴史的瞬間を目の前で観ようと寒さと眠さに耐えながらレースを待ちました。



結果はご存知の方もたくさんいると思いますが、残念ながら届かず2着…

ゴールの瞬間、歓喜が悲鳴へ…。



まさか負けるとは思っていなかったので、その後はしばらく無言でした。



あんなに強い馬でも負けてしまうなんて、やっぱり難しいです。

馬も生き物なので調子の良し悪しがかなりあるのでしかたないと思います。



この先、負けないで引退すればある意味貴重なレースを観れたのかもと

励ましあいながら帰りました。



騎乗した、武豊さんも日記をみるとかなり落ち込んでました。



本当に残念な結果でしたが、いい経験ができました。



あざーす!!






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-12-25 Sun
尚之さんライブ
無事に尚之さんのライブが終了しました!

20曲たっぷりお届けできたと思います。



真治君もサプライズで、手紙を用意してくれていたりして

かなり楽しませていただきました



今年最後のライブでしたが、終わってみれば「ふぅ、一安心」というのと

「もう終わり?」みたいなとこもありました。



やはりライブが好きみたいです。



ということで尚之さん、バンド、スタッフの皆さん、来てくれたお客さん。

ありがとうございました&お疲れさまでした


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-12-24 Sat
いよいよ
今日は尚之さんライブです!!

僕も今年最後のライブなので頑張りたいと思います。



えーんだ、メリークリスマス!!

世の中は3連休ということもあり、かーなーりー盛り上がっていることでしょう。



がしかし!僕らも負けないように盛り上がっていきますよ!





そうそう、今月の「CDでーた」に吉澤&里田ディナーショーの模様が

吉澤さんの連載のページにちょっとだけ載っているようです。








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-12-21 Wed
先日
ドラムの高尾さん、ベースの梶やんがサポートをしている川口大輔君のライブを観てきました!

相変わらず二人のグルーブは気持ちいいし、なにより川口君のピアノが美しいこと美しいこと。

歌声もとてもストレートでぐっときました!

本当にいいライブを見せてもらってよかったです

関係者の方々どうもありがとうございました!





さてさて最近は毎日のように尚之さんのリハーサルです。

今日は武田真治君も交えてのリハ。

めちゃイケでご一緒して以来、久々の再会でした!



そんな真治君も含め尚之さんもバンドも頑張ってますので是非観に来てください!!!





それでは皆さん、風邪ひかないようにちゃんと手洗い&うがいをしましょう!


















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-12-12 Mon
ディナーショー終了!!
11日の石川梨華・保田圭ディナーショーで今年のディナーショーが終了しました。

今年最後のディナーショーも楽しく、とてもいいステージでした。



3月から参加させてもらったのですが、本当に楽しく、いろいろ勉強になる毎日でした。

来年もまた参加できればいいなと思ってます。



日々ディナーショーのために努力をし続けたミュージシャンやスタッフの方々。

一年間お疲れさまでした。そしてありがとうございました!





さぁ次は尚之さんのライブですが、こちらも準備段階に入りました!

素敵なクリスマスになるよう頑張ります!!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-12-04 Sun
祝!
ってほどではないが「たんこぶ」が治りました

「かさぶた」もできたりでちょっとブルーでしたがよかったよかった。



心配してメールくれた方々、どうもありがとうございました。





そうそう、携帯の写真を整理してたら面白いのが出てきました!

w-inds.ツアーで名古屋に行った時に見つけた物です!



これを見た瞬間に



「爺さん、誰も持ってかねっつーの!」



と一人でツッコミをいれてた記憶が…。



05-08-19_15-04.jpg








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 嗚呼!ギター人生。Part2 |
