-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2005-04-28 Thu
今日で
とりあえず圭織ちゃんのライブが終わりです。

メンバーのたいせーさん、千葉さん、そしていかした親父をもつサミー!

楽しかったよ。どうもありがとう。また一緒にやろう!

そしてスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

圭織ちゃんもありがとう。あなたの天然さにすっかり参りました

また機会があればご一緒しましょう。



最終日、頑張ってきまーす。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-27 Wed
毎日
昼リハーサル。夜は圭織ちゃんライブで弾いてるので

腕がなかなか治ってくれない

取り急ぎ塗り薬を買ってみたがあまり変わらず…。



そうだ!!前にぎっくり腰の時に世話になった「バンテリン」があるかも!

と思い夜中に捜索、そして発見!!!



ひたすら、すりこむすりこむすりこむ。

そして、すりこむすりこむすりこむ。



そしたら今朝ちょっと良くなってた。

すごいぞバンテリン!!!

ありがとうバンテリン!!!

これで今日もリハとライブ乗り越えられるぞ

じゃ行ってきまーす
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-24 Sun
接客について
どんなお店でもそうだが、店員の接客態度はかなり重要な事だと思う。

良い店員に接客されれば多少値段が高くてもその人から買おうと思うし、

悪い接客なら買わないどころか、そのお店自体に行かなくなる。

と思うのは俺だけか?

そのバカ店員のせいで客が減っているかもしれない事に気づけよ店長!

俺もその減ってるうちの一人だぞ!

つーか、ちゃんと雇ったなら責任もって育てろ!

あれで給料をもらってるのかと思うと腹がたつよ…。

個人個人がもっと意識を持って仕事してほしいと強く思ったよ。



やっと時間ができたからPC買おうと楽しみで行ったのに、

すっかり熱も冷めて何も買わずに帰ってきたよ



次行けるのはいつかなぁ…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-23 Sat
うぅ…。
連日のリハーサルやライブで腕を痛めたみたいだ…

こんなことは今までなかったので、ちょっとショック

自己管理をちゃんとしなければ!!!と反省中です。

もうそんなに若いわけでもないし、たくさん弾いた時は寝る前にケアをすることにします。

ある種、スポーツ選手みたいなとこもあるしねー。

皆様も体には気をつけましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-22 Fri
Can'noライブ
初めてのバンドスタイルということでしたが、無事終了しました!

Can'noちゃん本番にも強い!

観に来てくれた人達、メンバーの皆様どうもありがとう。

他に出演してたアーティストやバンドも素晴らしく楽しい一日を過ごせました。

自分自身の反省などもございますが、いいライブができたと思ってます。



明日は圭織ちゃんのライブ。こちらも頑張ってきます!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-21 Thu
なんと!!!
自称世界一機械音痴のドラマー高尾俊行が早くもブログを完成したらしい!

昨日の今日なのにすごい!さすが世界一!!

早速ですが世界一早くリンクしたいと思います。

その名も燃えよドラマー!!!

そのうち世界一のダジャレも見れることでしょう!

皆さん見にいってください



そんなダジャレ王…いやいや、かっちょいいドラムを叩く高尾さんと明日は(もう今日か)

Can'noちゃんのライブです!楽しみだぁね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-20 Wed
Can'no リハ 2
今日はまたまたCan'noちゃんのリハでした。

明後日本番なのでメンバーもいつも以上に盛り上がってました。

とくにドラムの高尾さん!←またかよ…。

手足はもちろん、お口の方もかなり動いてました!

ホントにCan'noちゃんはいいアーティストなので時間のある方は是非!!!

バンドもカッチョイーっす。



そんなドラムの高尾さんがブログを始める気まんまんです。

がしかし!、世界一の機械音痴 ガーン…

どうなることやら…。

みなさん応援メッセージを!



完成したらここから世界一の早さでリンクします!乞うご期待!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-19 Tue
アコギ
最近アコギのライブが多い。

もともとギターを始めたのはアコギからだったので大好きなのだが、

10時間くらい弾き続けるとさすがに手が痛い

でも何とかいいライブにしようと毎日リハーサルに励んでおります!

最近よく使ってるギターはヤマハちゃんとヤイリちゃん。

今日も長い時間ご苦労様。明日もよろしくね。



img20050419.jpg


左がヤイリのガット、右がヤマハのエレアコです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-17 Sun
ちーくん大先生!
昨日仕事の後に実家へ行ってきた。

で、うちの大黒柱のちーくんに挨拶なんぞを←お気に入り

もうお婆ちゃんだけどかなりの強敵です

生まれた時から可愛がってるのに…。

ちーくんは2代目なのですが、またいつか詳しく生い立ちなんぞを。



img20050417.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-16 Sat
プチ掲示板を
←サイドバーに作ってみた。

ここにあると便利かなぁと思って。

もしよかったら何か書いていって下さい。

気軽にね!

あんまり書いてもらえなかったら泣きながらやめます。

せめて挨拶だけでも



あとリンクしていただける人はバンバンしてください。やる気がでるので!

いつまで続くか誰にもわかりませんがひとつ宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-15 Fri
富山から
インディーズでデビューするという歌い手さんが、

僕にギターを弾いてほしいとレコーディングに東京に来た。

本当に嬉しい話で、音楽をやってて良かったと実感できる。

自分のギターを必要としてくれる人がいるというのは幸せな事だもんね。

どうもありがとう、感謝感謝!



で、写真をのせようと思ってたがもの凄い勢いで忘れてしまった…



また5月にもう1曲録る予定なのでその時に!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-14 Thu
can'no リハ
今日は21日にLiveをやるcan'noのリハーサルをしてきた。

バンドでやるのは初めてと言ってたけどバッチリだよ、can'noちゃん!!

メンバーも気心知れた人達で終始楽しくできました。

ドラムは「あやしい関係?!」と言われそうな高尾俊行さま。

ベースは「もう14年目の付き合い…」年齢不詳の梶野秀樹さま。

ピアノは「yuhkiバンドで知り合ってまだちょっと!」の中村新史さま。

皆さん何をやらせても素晴らしい演奏!

ほんとにいいミュージシャン達です。



つーことで今日は高尾さんのドラマー姿を一枚!



img20050415.jpg




って何叩いてんだよ!職人か?!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-13 Wed
WIN PC
最近、周りの人達がウィンドウズを使うようになってきたみたいだ。

音楽と言えば「MAC!」みたいなイメージがあったので戸惑った…。

そんなわたくしもMACでやってきたが、目の当たりにして正直心が動いた。

まず安い!!とにかく安い!!ハイスペックマシンが10万円くらいで買える。

あと、フリーウェアが多く、音的にも使えるものがたくさん!!

「おー!こんな事ができるのか!!」といちいち感動してたが、

かなり時代に乗り遅れてるなと反省する部分もあり…。

何て言うか、一つの楽器みたいなもんでTVを見たりネットをしたりする

為の物じゃない感じ。

まぁ結局は使う人のセンスや才能でかっちょいいものができると思うのだが、

新しい楽器には刺激を受けるので、近々ゲットしたいなと…。

と、すっかり洗脳されちゃってます。

でもやっぱりMACは愛着があるので普段は使いたいっす!



今週からリハーサルの毎日ですが、いいミュージシャン達と一緒にできるのは

楽しみだー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-12 Tue
さ、寒い…。
なぜじゃ…。

春じゃないのか…。

今日くらいちょっと散歩にでも行こうと思ってたのに

日頃のおこないってやつか?

いや!

いいに決まってる!!

と思ってる、思いたい…。



と言ってはみたものの、天気がたかが人間一人のせいで

どうこうなるとは思えない。

しかたのない事と受け入れよう。



ま、そのうち晴れるでしょ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-11 Mon
飯田圭織ライブ 3
3days無事終了。

圭織ちゃん、ミュージシャン、スタッフの皆さんお疲れさまでした!

同じメンバーでやってると本当に家族みたいになるなぁ。

他のツアーでも終わる時はなんかさみしいもんね…。

でも圭織ちゃんはまだまだ続くので次のシリーズも皆さん宜しくお願いします!



img20050411.jpg









結局花見は行けなかった

会場近くの歩道橋の上から一枚!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-10 Sun
飯田圭織ライブ 2
二日目も無事終わった。

ライブというか、音楽は育つもので変化していく。

まぁ、良くも悪くも…。

今日のは間違いなく良い方向に向かってる。と思う。

明日も頑張るぞい!



世の中は大花見大会だっただろうな…

明後日まで散らないように!!!

お願いします、お願いします、お願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-09 Sat
飯田圭織ライブ
3days初日終わりました。

今日は久々だったからか圭織ちゃんもちょい緊張ぎみだったかも。

ゲストにモー娘。の矢口さんが来てくれました。

二人の身長差がいい感じで楽しかった。

明日、明後日も頑張りまーす。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-08 Fri
六本木
今日は仕事で六本木に行ってきた。05-04-07_19-31.jpg

普段からそんなに行くとこではないのでちょっと散歩でも。

そしたら、2月にギターを弾かせてもらった韓国俳優のRYU SIWON 君のお店を発見!!

自然に店内へ入り階段をあがってみたら…



「シ、シウォン君!!」



にそっくりな人形!

いつも間近で見てたにもかかわらず

本気で間違えそうなほどよくできてます。

ということで記念に一枚。

ね、本物みたいでしょ?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-07 Thu
*PLAY IT LOUD !*
もう何年もお世話になっている*PLAY IT LOUD !*さんとリンクを

させてもらいました。

僕が参加したレコーディングやライブとかをまとめてくれていたり、

ライブスケジュールの告知、そして管理人まぁよさんによるライブレポ!

これがまた面白い!

などなど本当にお世話になってます。いつもどうもありがとう

これからもよろしくね。



最近バタバタであまり眠れてない…、明日も早いのでもう寝まーす。

おやすみなさいませ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-06 Wed
スケジュールを
UPしてみました。

カテゴリアーカイブにスケジュールを追加したのでそこからもどうぞ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-06 Wed
4月スケジュール
★ 飯田圭織 ファーストソロライブ「アヴ二ール~未来~」地中海キャンバス



4月8日(金)

東京・広尾ラ・クロシェット

18:30 / 19:00



4月9日(土)

東京・広尾ラ・クロシェット

12:30 / 13:00

17:30 / 18:00



4月10日(日)

東京・広尾ラ・クロシェット

12:30 / 13:00

17:30 / 18:00



4月22日(金)

東京・広尾ラ・クロシェット

18:30 / 19:00



4月25日(月)

東京・広尾ラ・クロシェット

18:30 / 19:00



4月26日(火)

東京・広尾ラ・クロシェット

18:30 / 19:00



4月27日(水)

東京・広尾ラ・クロシェット

18:30 / 19:00



★can'no



4月21日(木)

渋谷egg man

OPEN18:30 START19:00
別窓 | スケジュール | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-06 Wed
5月スケジュール
★ レストランライブ・カジュアルディナーショー 保田圭・稲葉貴子



5月2日(月)

東京・広尾ラ・クロシェット

18:30 / 19:00



5月3日(火・祝)

東京・広尾ラ・クロシェット

12:30 / 13:00

17:30 / 18:00



5月9日(月)

東京・広尾ラ・クロシェット

18:30 / 19:00



5月10日(火)

東京・広尾ラ・クロシェット

18:30 / 19:00



★ レストランライブ・カジュアルディナーショー 中澤裕子・前田有紀



5月4日(水・祝)

東京・広尾ラ・クロシェット

12:30 / 13:00

17:30 / 18:00



5月5日(木・祝)

東京・広尾ラ・クロシェット

12:30 / 13:00

17:30 / 18:00



5月8日(日)

東京・広尾ラ・クロシェット

12:30 / 13:00

17:30 / 18:00
別窓 | スケジュール | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-06 Wed
Happy birthday!
もう昨日になってしまいますが、4月5日は

僕がギターを弾いている川越春奈というアーティストの誕生日でした。

おめでとう、はる!



僕はというと5月にやるライブの打ち合わせ。

その後、仲良しドラマーの高尾さんとご飯。

週に何度会ってるんだ!?と言うくらいの仲ですが

変な関係ではない。

高尾さんについてはまたじっくり紹介しようと思います。



それにしても春だねぇ、花見に行きたい…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-05 Tue
レコーディング
今日は、といっても日付は

かわってるがレコーディングをしてきました。

ちょくちょくライブを一緒にやってる『yuhki』のアルバム作りの為に!

『yuhki』はトランペット吹きですが

歌ったり、絵を書いたりもしちゃいます。

で、バンドがまた素晴らしい人達!ハイ拍手

そのうちここでも紹介していきます。

機会があれば是非ライブを観ていただきたい!

そんな『yuhki』のホームページです。

http://www13.ocn.ne.jp/~yuhki/

yuhkirec.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-04-04 Mon
とりあえず
実験。

みんながブログがいいと言うので作ってみた。

忙しくて更新できるかわからんが、できるときにやります。



ギターとは関係ない事もおもしろおかしく書けたらいいなぁ…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 嗚呼!ギター人生。Part2 |
